
長野に行ってホップを摘まなかった

2015年度は毎日mixi日記を書くぞ!と決めた結果、56日で終わってしまったので、ゆるくブログを書ここうと思った。

先週末は長野県は志賀高原ビールでおなじみ玉村本店さんにお邪魔しました。

 

f:id:punchdrunker:20150821140107j:plain

 

毎年恒例ホップ摘みに行ったけど、雨で中止になったので、ひたすらおいしいビールを飲んで、おいしいものを食べて帰ってきた。猫もたくさんいた。

 

f:id:punchdrunker:20150816173709j:plain

 

今月は金沢にもいったので、かがやき(新幹線)2往復した。贅沢だ。

帰りは由あって新宿の名店「鳥茂」でお腹いっぱい食べた。すき焼きとかトリュフとか松茸とかキャビアとか、豪華な居酒屋だった。とても美味しかった。

tabelog.com

おかげで、翌日はソイジョイ1本、サラダ1食で満足した。あと日曜にペン大があったのをすっかり忘れていた。

 空けて翌日は昼歯医者、夜はスクーで2回目の授業。心に決めた通り、ゆっくり進めた。喋る、手を動かしてもらう(沈黙)、確認する、の繰り返し。初心者受けは前回より良かった気がする。

水曜は人に勧められた肉屋のレストランに行った。単価が高いためか、予約は当日でもokだった。味はもちろん美味しいんだけど、内装が随分おしゃれなので、気後れしないように注意が必要だ。

tabelog.com

今週は良いものを食べすぎて体の調子が悪い気がする。