プログラマのためのジャズガイド #2

www.youtube.com

朝はグレッチェン・パーラトでも聞こうかと思ったらナタリー情報で小田朋美がヴォーカルのCRCK/LCKS(クラック/ラックス)の新譜発売とのことでitunesでポチった。聞いてのとおりですが、今ジャズ要素の幕の内弁当的なミニアルバムで大変楽しく聞きました。

www.youtube.com

前作「シャーマン狩り」では矢野顕子のメジャーアップデート的な感じで受け止めていて、ピアノも歌も上手だなーと何度も聞いたものですが、今回は菊地チルドレン(菊地成孔に師事した人達)のバンドという事で割と自由奔放な雰囲気が楽しい。ちなみにシャーマン狩りのおすすめはlove the world(perfumeのカバー)と鏡の中の十月(小池玉緒のカバー)。