
プログラマのためのジャズガイド #3 Kendrick Lamar - For Free?

www.youtube.com

ライムの内容は、表面的には痴話喧嘩だが、実際はアメリカの社会問題の風刺になっていて、なんて説明はどうでもよく、イントロのサックスから一発ノックアウト。ラップもキレッキレ。

 

ケンドリック・ラマーと言えば出したアルバムの半分はプラチナディスク認定、今年のグラミーも5部門受賞したりオバマと会談したり、キングオブニューヨークって、もうブラフじゃなくなっちゃったなという感じ。ラップがフローしてる曲は文字通りフロー状態に入るにはうってつけかなというのが春の日の一枚でした。