
プログラマのためのジャズガイド #4 500 Years

f:id:punchdrunker:20160428202633j:plain

友人の木澤洋一氏の個展のクロージングパーティーに行ってきました。むかし買った絵はずっと自宅のリビングに飾ってあるのだけど、今日も何枚か買いました。

絵を買う、というのは花を買うよりもずっと頻度が低いですが、まだ自宅は引っ越して間も無く、殺風景なのでちょうど良かった。

絵と言えば昔から大好きなアルバムが一枚あって、その名も"one poem one painting"というアルバム。ラーシュ・ヤンソンというスウェーデン山下洋輔的なピアニストとボヒュースレン・ビッグバンドが組んでウッデバラ市500年を記念して作られたアルバム。1曲目の500yearsが特に好きなのだけどyoutubeで検索してもオリジナルの音源は無さそうだったので、動画のリンクは控えます。