Google I/O 2017に行ってきました

 

去年に続き、Google I/Oのチケットが当たったので、7泊ほどマウンテンビューに行ってきました。去年よりも大きなニュースが多くて楽しかった。

ついでにサンフランシスコ近辺在住の友人達とも再会、オフィス訪問などもできて充実。ただし帰国してすぐに風邪を引いてしまったので、ちょっと反省。。。

 会場はGoogle 本社敷地内のアンフィシアター+ 駐車場。メイン会場はものすごく広い駐車場にたくさんの巨大なテントが張られて、その中でセッションが行われます。

f:id:punchdrunker:20170518231940j:plain

芝生エリアはサングラス、帽子、日焼止めが必須。

f:id:punchdrunker:20170519032234j:plain

f:id:punchdrunker:20170518074738j:plain

夜は全体的にパーティー会場に。ビール、ワイン、フードがいろいろと振る舞われます。

f:id:punchdrunker:20170518125311j:plain

f:id:punchdrunker:20170518123955j:plain

f:id:punchdrunker:20170518130842j:plain

f:id:punchdrunker:20170519133434j:plain

f:id:punchdrunker:20170518130832j:plain

 

ホテルの前にはカリフォルニア名物 IN-N-OUT Burgerf:id:punchdrunker:20170515203313j:plain

友人の案内でtwitter本社も見学できました。

f:id:punchdrunker:20170516155419j:plain

Google 本社近くのComputer History Museumにて。f:id:punchdrunker:20170519170912j:plain