2017年8月 月報

8月終わりました。8月は知床に旅行に行きました。

f:id:punchdrunker:20170902232446j:plain

8月一番おいしかったとんかつは高田馬場のひなたでした。

f:id:punchdrunker:20170902232500j:plain

知床は夕陽がグレート。

f:id:punchdrunker:20170902232709j:plain

知床五湖もナイス。シーカヤックも乗ったのですが、カメラは持たず、必死で漕ぎました。知床の崖&滝すげーっす。

 

仕事

HeaderViewListAdapterのバグっぽいやつ調査したけど梨のつぶてでした。これね。

stackoverflow.com

 

あとはひたすらiOSの開発してました。tableViewまわりはいままでFormer使ってたんですが、今回は試しにIGListKit使ってみました。クラス増えちゃうんだけど、割と良い感じだった。自由度高い。

github.com

カンバン関係ないシリーズで言うと、airbnb泣く子も黙るlottieを使ってアニメーションなUIをモック実装してリファインメントで提案した。受けは良かったので、そのうち使うかも。

github.com