tonight fm #6 編集後記

しばらくお休みしていたtonight.fmですが、2ヶ月ぶりに復活しました。

ふたたび同僚の大形さんをゲストに最近聞いてる音楽の話をひたすらしました。技術的な話は全くありません。

音楽を紹介するのは著作権を考慮すると色々と難しいのですが、今回から紹介する音源は再生リストに含めて各自再生していただくスタイルです。モジュール化。

www.youtube.com

↑のプレイヤー内の左上のメニューボタンをクリックするとドロワーメニューが開いて

冒頭はHerbie HancockのChameleonです。old classic。

次に紹介したのが、Kamasi Washington のTruth、Jorja Smithの Tiny Desk Concertのライブ映像。こちらが今回一番おすすめの2本です。Jorja Smithの歌がすごすぎて仕事が手に付きません。

で、今回の本題である、Gregory Porterと小林旭の声が一緒では?という事で、Holding onと熱き心にを聞き比べました。大形さんにはわかってもらえた気がするので満足しました。

休憩の曲はBirth of the coolから1曲目のMoveです。

後半は大した事話してなくて、世界一周旅行するぞ、という心意気だけが記憶に残っています。後半は本当に聞かなくて大丈夫だと思います。

ありがとうございました。